logo
Presented by 堂堕自動車
最終更新日:2009/11/19

Title

第12回ど〜だ走行会
2009/11/19


 あいにくな雨・・・

降ってはやみ乾きはじめた路面は、すぐにウェットになってしまうと言う状況で始まった12回目を迎えたど〜だ走行会ですが、なんかみんな気にすることもなく、「タイヤが減らないから良い」とか滑って面白い」とか喜んですます(汗)

1名体調不良と雨のため欠席、1名が幸せになったことを報告、周囲のねたみの報復を受けたか(笑)前日にエンジン始動不良のトラブル発生でキャリアカーをレンタルして登場する<現地で治らなければ下仁田まで持って行く方針
そのキャリアカーが到着したのは昼食の時間でしたか・・・キャリアカーから車を降ろし故障探求を開始とする前にとりあえず現状確認のためセルスタート・・・何事もなくエンジン始動(笑)やっぱりねたみか怨念か!

始まればいつもと同じ熱い走りで、スピン続出の赤旗出現(汗)

その中でも185cupクラスは、見ていても面白い、丁寧にラインをトレースする人や我慢しきれなくてコースいっぱいに暴れ回る人(笑)速さは一歩譲っても楽しさは2歩も3歩も先に行っている感じです。ロードスターの原点を見る思いです。実際に参加した人もSタイヤでタイムを出しに行っていた人が「185おもしろい♪」と喜んでいました。
185cupクラスはRSファクトリーステージさまよりいただいたステッカーの配布や、うちでつくった優勝メダルの授与!ジャンケン大会などの表彰式もどきを行い次回開催と今後の方針をお話しして打ち上げとなりました。

今回の試みは、前日に急遽変更してご迷惑を掛けてしまった面もあるのですが、雨のため安全重視で30台2クラスだったものを30台3クラス、1クラス10台に変更し1回当たりに時間をちょっと短縮しました。
それでも走りやすくてかなり好評かをいただきました。ぜひ次回からも個のようにとのお話しも多数いただきました。そのへんは柔軟に対応して行けたらと思っています。

 


 

ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp