logo
Presented by 堂堕自動車
最終更新日:2009/6/5

Title

2009軽井沢ミーティング
2009/5/31


 記念すべきロードスター20周年の軽井沢ミーティングです。

残念ながらあまり朝から天気は良くありませんでした。

それにもかかわらず見慣れた顔と、初めて見る顔、そこはいつもの笑顔の軽井沢ミーティングのその場所でした。天気良くても悪くても同じ志を持った人が集まれば当然のように楽しい場所になることを実感しました。

 ウチのテントにもたくさんの人達に立ち寄っていただきまいた、今回の目玉はNCの4連スロットルでしたので、みなさんよく見ています、写真を撮っていく方もたくさんいました。中にはスロットルになんか入れようとする輩も出現、監視する(笑)他のお店の方たちも見学に訪れてくれたので、作った甲斐ありました。

 雨ののせいか、お客さんがとぎれることはありませんでした、そしてテントの中は毎度、毎度の大騒ぎ(汗)カメラからエンジン制御、NAの永久保存方法まで話題は尽きることがありません。

そんな中、挑戦者来るタワーバーが欲しいという某新潟県のクラブ代表通称オレ様。

「まけろ!」と迫る、「お客様、軽井沢ミーティング価格で、すでに値引きされております」と答えるといったん引率者とともに姿を消す・・・

その後また現れ、「ジャンケンで勝ったら1割引け!」と迫られ、泣く泣く「じゃあこちらが勝ったら、どうします?1割プラスして払っていただきますよ」とどういう訳か交渉成立(汗)気合いの最初はグー、一度目はドロー、盛り上がるためには必要条件である、そして2度目に勝負を決する!私がチョキで、オレ様はパー、決定的写真がこれである<撮影者嫁でかした嫁さん(笑)(会話内容は意訳です、言葉は大幅に違うと思われます)

こうして円満に1割上乗せした価格をお払いいただきました。

その後「空気を読めない、ああいうところは負けるものだ」とか「ホントに1割余分にもらうかね」by嫁とか非難轟々・・・

勝負はホントにやった方が面白いじゃないね?!

そうだよね?オレ様?

閉会後、4連NCのエンジンに火を入れるとギャラリーが集まってきました。エンジン掛かって拍手が出るのもなんですが・・・(汗)
みんなエンジンが掛からないと思ってた?(笑)

 

その後まさしく大雨となってしまったため、挨拶もそこそこに引き上げてきてしまいました。

ごめんなさい。

また来年合いましょうね。

 

 帰りはここ数年はまっていますプリン専門店で、あこがれのプリンパフェ♪たどり着けなかったお客様が1名でましたが、無事おいしくいただきました(笑)

タワーバーとともに、そっとモチュールのパンク修理材も手渡したことを気づいた人はいたかな?(汗)

ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp