logo
Presented by 堂堕自動車
最終更新日:2007/10/10

Title

秋のツーリング2007

 今回のテーマは、「蕎麦を食う!」の一点のみ(笑)

秋のツーリングも今回で5回目。
初めての高速道路を使ったツーリングとなります。初っぱな目覚めは、電話があり、「○×さんの財布が車の中にないですか?」との問い合わせです。前日の夜晩飯を食べに行って、その後下仁田の宿屋にご宿泊ご一行が朝精算を済ませようとしたら、財布がなかったと言う酔っぱらったような出来事です。すでに出だしから暗雲が・・・(笑)
 気を取り直し集合場所の下仁田道の駅に出発。すぐに到着ですが、すでにロードスターが集まっています。挨拶もそこそこにロードスター談義です、その間にも「ちょっと遅れます」という電話が2件(笑)5回目ともなると織り込み済みなのだ!ちょっとした出発の挨拶後、全車スタート・・・と思ったら遅れてきたS氏が・・・ごめん行っちゃうとこだった・・・

 下仁田インターに進入、事前に全車ETC付きであることを確認しています。が!先頭である私の時にゲートが開きません、混乱しているウチに我がロードスターはゲートをすり抜けます(笑)どう考えても開かなかったので、路肩によってETCを点検すると電源が入りません(汗)どうしても入りませんので、事務所に行くとすでに把握しているのね・・・「ああ赤い車ね、グループの、行っちゃったかと思った」となにやら手配を解除してくれます、そしてチケットを渡してくれます。車に戻るときは参加者の冷笑が(笑)まあ、しょうがないです一路高速を戸隠に向けて今度こそ出発、合流ポイントでもある長野インター先松代PAで休憩、うどんの本場四国愛媛から蕎麦を食いに来たworks氏とも合流、新車アウディTTをひっさげて参加だが、「NAで来ればよかった」と後悔していました(笑)

地元の方の助言で降りるインターを変更し町中を通らないようにします。それはそれで正解だったのですが、インターを降りたあとの曲がり角でばらけてしまいました。
途中止まってた入れるをとも思いましたが道が細い上に曲がりくねっているため良いところが見つからずそのまま走行となり結局は戸隠中社の駐車場まで到着、到着後は幹事のつとめを果たさねばとダッシュ!そこそこの距離があるのですがそば屋まで順番を取りに行きます、そのかいあって11時17分着現在の待ち時間1時間(笑)

 その辺で時間をつぶそうにもあんまり見るところもないのでソフトクリームをちょっとした違和感とともに食し、以後はまた車談義です(笑)これが一番飽きない・・・

何度も順番を確かめに行く・・・12時頃にはすでに「4時頃になります」「この辺はそば屋が30軒ぐらいありますから他で食べて貰っても良いですよ。」と・・・ダッシュは有効だった模様(笑)
入場は12時半頃となりましたので、昼食には絶妙な時間です、席はちょっと離れてしまったりしましたが、無事蕎麦にありつけます、ここで問題、食べ始めた私は、知覚過敏か痛くて味がわかんない(涙)天ぷらの味はうまい!蕎麦は冷たくて・・・

みんなうまいと言っているから良しとします(涙)

帰りはあまりの車の多さに恐れをなして隊列を組むことを断念、駐車場で一時解散とします。でも帰りのサービスエリアとかで一緒になるんだけどね♪

 

 

 


ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp