Presentedby堂堕自動車
最終更新日:2001/02/09

 

ロータリーファミリアの思い出

 

 テーマを探すのって難しいです。今回は掲示板にファミリアロータリーの話題があったので、昔話を・・・

うちの父親がはじめて買った新車というのがファミリアのロータリー!自動車屋をやってても、当時はなかなか新車など買えるわけでもなく、やっと買ったのだと思います。

 その初めてのお出かけ!親戚の子を連れて浅間山の麓の鬼押し出し園に行きました。私は、まだかなり小さかったのですが、それまでは車に酔ったことがなく、酔うということを知りませんでした。そして、峠を上りきったころ、それは突然やってきました。そうです、小さい子供の調子が悪くなったときのつき物!

「ゲロげろ下呂〜〜〜〜〜」

新車のビニールのにおいが、効いたのでしょうね、車内は汚物だらけ(笑)。小旅行がもちろん台無し!新車はむごい状態になり、次の日からは父親は、大切にするはずのファミリアに軽油入れて走ってました(笑)。そして、その車には汚物の一部分がドアハンドルに挟まり、ずっとついていました・・・ その汚物をみるたびに、私は「ゲロげろ下呂〜〜〜〜〜」。これが初めてのトラウマ(笑)です。

ファミリアのロータリークーペは、私にとってGT-Rのライバルなどでは無いのです。片山が、寺田が、どんなに速くてカッコ良くても、思い浮かべるのは、ただのゲロ〜!

 

ご意見、ご感想はこちらまでishii@do-da.co.jp