banner
Powered by 堂堕自動車

 ど〜だローター

一台分(NA/NB)
価格¥50.000-
税込 ¥52,500-
取付工賃別
ローター単体(NA/NB)
価格¥15,000-
税込 ¥15,750-

一台分(NB2-RS/RS-II)

価格 ¥58,000- 税込 ¥60,900- 取付工賃別
ローター単体(NB2-RS/RS-II) 価格 ¥16,800- 税込 ¥17,640-

適応車種 Eunos/MAZDA Roadster全車

※車両によってブレーキローターのサイズが異なりますので、
ご注文時には車両種別をご指定下さい。



Rotor

 ど〜だローターは、純正ディスクローターにスリット加工を施したものです。スリット加工を施すことで、ハードブレーキング時にディスクパッドから発生するガスを抜いたり、パッド表面の炭化・硬化層を削り落とし、ブレーキのフィーリングを一定に保ちます。また、スリット深はローター摩耗限度の深さなので、ローター摩耗限界インジケータとしての役目も果たします(片側だけしか見えませんので、目安にしか過ぎませんが)。

 スリットそのものはバリや材質変化のない極低速研削に加え、最終仕上げ時にはスリット周りの徹底した平滑度チェックを実施しています。ディスクパッドの表面を無意味に削り取り異常摩耗を誘発したり、ブレーキングフィールを落とすようなことはありません。

 また、ノーマルローターを加工したものですから、純正ブレーキパッドを始め、各社スポーツパッドとの相性も最高です。純正パッドは言うに及ばず、スポーツパッドでも、ほとんどの場合、開発時のターゲットは純正ローターです。つまり、各種パッドともっとも相性の良いディスクローターはノーマルディスクローターなのです。


タナボタ石井CEOコメント
CEO うちの商品展開はここから始まったといっていいほどのロングランヒット商品です。 実を言いますと、この商品はしゃれで作りました(笑)。こんなの効かないよね〜、でもお金かかんないからひとつ作って見るか? で、出来上がったら、ホント にブレーキ効くんで驚きました(笑)。 最初は馬鹿にしてたんだけどね(笑)。ホントに効いたから商品化した見本みたいなものです。 世の中やってみないとわからない!!!

 

 こちらの商品は通販可能です。お電話、メールもしくはFAXで承ります。